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榊淳司のマンションレポート021「港区・総集編」全33物件を全て解説【2013年11月改定版】の効果と特典付マニュアル

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よくある投資に関する質問です。

WT為替術を始めようかと思っているのですが、今からでも大丈夫でしょうか? ...

WT為替術を始めようかと思っているのですが、今からでも大丈夫でしょうか?
最近までは株をやっていましたが、学生時代からの友人がWT為替術のモニターからやっていて
凄い額の利益を出しました。
最初は為替はギャンブルっぽいかなと思っていたのですが友人の話を聞くと


むしろ倒産リスクのない為替の方が安全な気さえしてきてしまいました。

ただし、投資系は大抵の場合、後発組にうまみが無い場合が多いので悩んでいます。


- 回答 -
為替には先発組も後発組も全く関係ありません(笑
今から始めても億稼ぐ人もいるし、10万やってても全く勝てない人もいっぱいいます。

為替は上がるか下がるかを予想するだけなので
丁半ばくちのイメージがありますが、
それでは絶対勝てません。

上か下かでも、その時の状況、過去の分析などをきっちり行って
確立を突き詰めていけば、上か下かでも50%の確率ではなくなります。
70%、80%、90%の確率と持っていくことが可能です。

その辺が絶妙にうまくできているのが
WT為替術で、現存する方法では、一番長けているのではないでしょうか。

すくなくともルール通りにやって負けた人は見たことがありません。
ただし、10万の資金を一年で1億とか、そういう勝ち方はできません。

スイングトレードで、勝ち分の利益を複利で回してコツコツやっていきます。
私が3年前に50万円ではじめましたが、年間数回の取引で
今では1650万円になっています。

きっちりルールに従って、何も考えずにトレードしてたらここまで膨れ上がりました。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


なるほど・・・・


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榊淳司のマンションレポート021パークホームズ品川、グランドメゾン白金の杜等の価格は果たして適正か?「港区・総集編」 港区で販売中の新築マンションを詳細に解説 !購入の頼もしい指針を示します。
榊淳司が、33物件の資産価値と商品バランスを明解に分析・評価した渾身のレポート!
このレポートに収録されているマンションは、 ■サンウッド赤坂氷川,■プラウド赤坂,■プレミスト赤坂檜町公園,■センチュリー赤坂,■パークマンション赤坂氷川坂,■ブランズ六本木,■ウェリス六本木,■アークヒルズ仙石山レジデンス,■ウェリスタワー愛宕虎ノ門,■DUARES愛宕虎ノ門,■ザ・レジデンス三田,■サンウッド三田綱...
つづき
(この記事はこちらから引用させて頂きました。)


今日の気になる市況は???

人材育成の今とこれから:
 新しい年が始まり、はや2週間。皆さんいかがお過ごしでしょうか? 私は、昨年夏に公開したエントリー「『習っていません』と言われると、『やる気がないのか?』と40代以上が思うワケ」に対するコメントへの対応をそのままにし、ブログを更新できず、気になったまま年を迎えました。

【他の画像】

 そこで今回は、そのコメントについて考えをまとめてみました。「勉強に関心がない」「理系科目が苦手」な人が身の周りに居る人の参考になれば幸いです。

 コメントは、2013年8月に「とある地方の大学教員」という大学の先生からいただいた次の内容です。

 果たして、学ぶことが自分の今後にどのように役に立つのかが見えないから、なのでしょうか? よく中高生あたりが、学校の勉強が社会に出て何の役に立つのか、と言ったりしますよね。実は彼らは、勉強する目的を知りたいのではなく、勉強したくないのでしなくて済む理由を探しているだけだったりします(フェスティンガーの認知的不協和理論ですね)。大学生たちの目的はただ単位を取るため、そしてそのために出来るだけ楽をしたい。そう考えると、彼らの言動を説明できることが多々あります。

 それから学生たちは、本質的なことを理解するのではなく、暗記と丸写しで済ませようとする傾向があります。丸暗記するな、理解しろ、と口を酸っぱくしているのですが、彼らの心には届きません。は受験勉強の弊害なのでしょうか。彼らにとっては数学でさえ暗記科目なのですから。

 まぁ、私が相手しているのは大学生なので、原田さんが相手にしている社会人とは随分状況が異なると思います。私も企業で会社員相手に講習会をする機会がありますが、彼らは大学生とはモチベーションがまったく別物だと感じますね。

 このコメントを読んだ私の率直な感想は、「先生、本当にごめんなさい」でした。

●サボってばかりの学生時代

 と言うのは、私は大学生時代、まさにこの先生のおっしゃるような学生だったからです。代返がきく授業は誰かに代返してもらい、代返がきかない授業は教室の隅に席を取り、内職したり睡眠学習をしていました。当時の私は「要領よくやる」とか「うまくやる」ことがカッコいいと、誤った価値観を持っていた時期でもありました。

 決して勉強が嫌いだったわけではありません。ただ、自分が興味があることとないことがはっきりしていて、自分の興味のないことは「スルー」するような学生でした。そのため、興味が持てない授業は「いかに出席しないで済むか」を考えることに時間とエネルギーを割いていました。今考えれば、何とモッタイナイことをしていたのでしょう。

 さて、このような学生生活を送り、現在企業の「人材育成」という仕事を通じて痛感していることは「今受けたら、あの授業面白かったのかも……」ということです。

●理系科目が苦手だった本当の理由

 私が特にスルーした教科は理系科目で、数学、物理、化学など「自分で考えなければならない」教科でした。しかし当時の私は、その教科が「自分で考えなければいけない」という認識をしていませんでした。

 というのは、小学校時代に中学受験準備でとにかく短い時間で大量の答えを出す、量をこなすことが大事だと言われ、丸暗記する訓練をしてきたからです。そのような考え方を基にいくら問題にあたっても、算数や理科の成績は伸びません。すると、やっても伸びない算数と理科はどんどんやる気がしなくなり、勉強時間も減ります。勉強時間が減れば更に成績も伸びず、いつしか「苦手科目」となりました。苦手意識は、中学以降克服されることはなく、とにかく逃げる、避ける科目でした。

●営業成績の頭打ちにより、苦手な領域に取り組むことに

 そのような学生時代を経て社会人になり、人材育成の営業としてそこそこ成果を上げていた30代半ば。ある時急に成果が上がらなくなった時期がありました。その理由は、教育テーマのトレンドが変わり「論理思考」という考え方が重要視されるようになったためです。そのため私の会社でも、教育テーマの1つに「論理思考」を加える必要性が出てきました。その際に戸惑ったことがありました。それは、論理系のプログラムを提供する講師の先生方のほとんどが理系出身。自分には全くなかった思考パターンに接する必要性が出てきたからです。

 その最たる先生の1人が、本誠ブログでも執筆中の開米瑞浩講師。開米講師の「情報構造化ー情報の読み解き」に出会ったとき、私は「(私にとって)地獄の特訓だ」と思ったほどです(今はプログラムが進化し、取り組みやすくなっています)。

 私は研修プログラムを提供するに当たり、可能な限り自分でそのプログラムを体験し、自分の言葉で説明できるようにしています。そのため、開米講師のプログラムも体験したのですが、これがかなりキツイ。キツイ理由は、情報を構造化するためにロジックを組み立てる必要があるためです。これまで「暗記」や「直感」に頼っていたので、そのロジックをどう作っていいのかが分からない。その上、「短い時間でさっと答えを出す」ことが習慣となっていたため、じっくり考えること、1つ1つ組み立てて検証することができないのです。

 このことに気が付いたのが、36歳ごろ。今までは「スルー」で済ませられてきたものに、あらためて向き合わなければならなくなった瞬間でした。

●苦手なことも乗り越えたいと思った2つの理由

 開米講師の研修を受けてからというもの、苦手なこと(論理思考)から逃げてはダメだ……と考えることができました。その理由の1つは、企業経営には戦略や論理などが不可欠であると認識していたからです。一時的な業績であれば経営者やその事業のトップの感性で上げることが出来ますが、継続的に業績を上げるには、戦略や論理といった「筋道」が不可欠。それは、企業の規模が大きくなればなるほど必要です。

 「筋道」を描くためには、考え抜くことや1つ1つ組み立て検証する思考力が必要です。それが出来なければ、お客様の方向性を一緒に考えるパートナーになれない。それでは私が目指す仕事が出来ない。そう考え、この時から本来ならば小中高で鍛えることができたであろう思考の訓練に、積極的に取り組むようになったのでした。

 まさか一生やらなくても済むと思った理系的思考力を、ビジネスの世界で求められることになるとは思ってもいませんでしたが……。学生時代に「答えを出すプロセスを楽しむ」考え方や、「時間をかけてもいい」ということを知っていれば、もっと理系分野の勉強も好きになることができたかもしれません。

 開米講師がトレーニングの最初に言っていた「『脳の筋トレ』をしておけば、最初は時間がかかっても、どんどん筋力がついてきて、後は楽にできるようになるから。やればやるだけ力が付く」という言葉のおかげで、「時間がかかる」ことを肯定的に受け止めるきっかけを得ることができ、そのことを乗り越えたいと強く思いました。

 実は私は、勉強ができる人を見ると、サッと見て答えを出しているように見えていました。しかしその裏に「思考筋」があったのです。「思考筋を鍛える」ことであれば、コツコツ取り組めばよく、凡人にも出来そうでした。そう考えるようになってから、気持ちが楽になり取り組む気力が沸いたのです。これは私にとって、とても大きなことでした。

●学生時代を振り返りながら、見えたこと

 長々と私の経験を述べてきましたが、お伝えしたかったことは私のように間違った考え方を持ったままの学生さんも、多いのかもしれないということです。

・受験で点数を取るためには、大量の問題を説いて「暗記」をすることが大事だと思い込んできた
・自分より頭のいい人を見ると自分とは違うと感じてしまい、努力をしようと思わない。「思考筋」という考え方はない
・興味のない科目も、いずれ自分の人生で必要になるタイミングがくる(かもしれない)という考え方を知らない

 今回の記事をまとめながら、勉強すること=いい点を取る事=「暗記」だと思っていたことに、私の失敗の全てが凝縮されているようにも思えてきました。「暗記」という呪縛を解くことができたら、もしかしたら、勉強への関心はもっと違ったものになるかもしれないですね。

 以上、「とある地方の大学教員」様、コメントをいただき、ありがとうございます。書くとお伝えしていた記事が半年もかかり申し訳ありませんでした。「こんな学生もいる(かもしれない)」と思っていただけるとうれしいです。

 また違う着眼点をお持ちの方や、「学生時代は勉強しなかったけど、社会人になってから勉強しておけばよかったと思うようになった」というご経験をお持ちの方、よろしかったらコメントをお寄せください。

 それでは、2014年もどうぞよろしくお願い申し上げます。[原田由美子,Business Media 誠]

※この記事は、誠ブログのひといくNow! -人材育成の今とこれから-:学生時代、サボった授業のツケを、今払っている話より転載、編集しています。
(この記事は誠 Biz.IDから引用させて頂きました)


全国組織である日本証券業協会の目的⇒国内にあるすべての証券会社および登録金融機関の有価証券(株券など)の売買等に関する取引業務を厳正、さらには円滑にし、金融商品取引業界全体が堅実なさらなる進歩を図り、投資してくれた者の保護を協会の目的としているのです。



いわゆる「失われた10年」という語は、国全体や一定の地域における経済が約10年超もの長期にわたって不況と経済停滞にぼろぼろにされた10年のことを指す言い回しである。




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それではまた次回の更新をお楽しみに¥^^¥



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