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為替って外国の通貨と日本の通貨の対応(円安とかドル安とか)みたいなことを...
為替って外国の通貨と日本の通貨の対応(円安とかドル安とか)みたいなことをさしてるのでしょうか?
それなら外国為替っていわなくても為替って言ったら通じると思うのですが,どうなのでしょうか?
- 回答 -
「為替」というのは、本来は「遠隔地間の資金の決済」と言う意味です。
だから、国内でも銀行からお金を振り込むとか、手形・小切手で支払って決済しその手形・小切手を銀行で資金化する取引などを為替と言います。日本国内で決済される為替を「国内為替」と言います。
資金決済が、例えば、貿易取引とか、海外投資などのように、海外との資金決済になる場合には、「外国為替」と言うのです。また、国内の為替(国内為替)では資金の決済に使用される通貨は「日本円」のみですが、海外との為替(外国為替)になると、ドルとかユーロ、あるいはポンドなどの「外国通貨と日本の円の換算」が発生します。
例えば、日本が輸入した代金をドルで払う場合、銀行からユーロで相手に送金しますが、その際に銀行で日本円からユーロに換金しそのユーロで送金することになるのです。このような外国との為替取引のことを、「外国為替取引」と言います。
外国為替取引で、外国通貨と日本円の換算に使われる換算比率、例えば1ユーロ=99円、とか1ドル=77円のことを、「外国為替相場」と言います。外国為替相場は、世界の主要都市にある「外国為替市場」、例えば米国のニューヨーク、英国のロンドン、あるいはシンガポールや東京などで、市場参加者(大半は金融機関、一般の企業は参加できません)が、ドルやユーロ、日本円などの通貨を売買しており、その市場で決まる売買値段のことを「外国為替相場」と言うのです。
テレビや新聞等で報道されているのは、このような「外国為替市場」で取引されている相場と言うことになります。
(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)
なるほど・・・・
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つづき
(この記事はこちらから引用させて頂きました。)
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[関連写真]
クラッチ機構は、エンジンの高性能化やクラッチ機構の小型化により、従来よりも高温環境で使用されている。このため、クラッチハウジングに空気穴を設け外気を取り入れ冷却する構造が採用されている。ハウジングに穴を開けたことで、クラッチレリーズ軸受へ泥水などの異物が浸入し易くなり、異物の浸入を防止する密封シールが採用されている。
しかし、中国やASEANなどの新興国市場では、冠水した道路などを走るため、クラッチレリーズ軸受の使用環境が過酷になっており、従来の密封シールでは異物が浸入し、クラッチレリーズ軸受が破損するケースが発生している。
開発品は、軸受内部に異物が浸入しにくい構造とするため、シールリップの形状を庇型に改良し、ラビリンス構造も付加した。軸受と摺動部材の間に排水みぞを設けて、浸入した泥水などの異物を滞留させない構造にした。シールの改良により密封性を高めながらも摩擦損失は従来と同等を維持した。
同社は、自動車需要が拡大している中国やASEANなどの新興国市場向けとして拡販を図り、2018年にグローバルで年間15億円の売上げを目指す。
《レスポンス 編集部》
(この記事はレスポンスから引用させて頂きました)
全国組織である日本証券業協会の目的⇒国内にあるすべての証券会社および登録金融機関の有価証券(株券など)の売買等に関する取引業務を厳正、さらには円滑にし、金融商品取引業界全体が堅実なさらなる進歩を図り、投資してくれた者の保護を協会の目的としているのです。
よく聞くコトバ、バブル経済(80年代から91年)の意味は市場価格の動きが大きい資産(例:不動産や株式など)が過剰な投機によって実経済の成長を超過したにもかかわらずそのまま高騰し続け、最終的には投機によって持ちこたえることができなくなるまでの経済状態を指します。
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「為替」というのは、本来は「遠隔地間の資金の決済」と言う意味です。
だから、国内でも銀行からお金を振り込むとか、手形・小切手で支払って決済しその手形・小切手を銀行で資金化する取引などを為替と言います。日本国内で決済される為替を「国内為替」と言います。
資金決済が、例えば、貿易取引とか、海外投資などのように、海外との資金決済になる場合には、「外国為替」と言うのです。また、国内の為替(国内為替)では資金の決済に使用される通貨は「日本円」のみですが、海外との為替(外国為替)になると、ドルとかユーロ、あるいはポンドなどの「外国通貨と日本の円の換算」が発生します。
例えば、日本が輸入した代金をドルで払う場合、銀行からユーロで相手に送金しますが、その際に銀行で日本円からユーロに換金しそのユーロで送金することになるのです。このような外国との為替取引のことを、「外国為替取引」と言います。
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しかし、中国やASEANなどの新興国市場では、冠水した道路などを走るため、クラッチレリーズ軸受の使用環境が過酷になっており、従来の密封シールでは異物が浸入し、クラッチレリーズ軸受が破損するケースが発生している。
開発品は、軸受内部に異物が浸入しにくい構造とするため、シールリップの形状を庇型に改良し、ラビリンス構造も付加した。軸受と摺動部材の間に排水みぞを設けて、浸入した泥水などの異物を滞留させない構造にした。シールの改良により密封性を高めながらも摩擦損失は従来と同等を維持した。
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2013-12-26 13:02
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