SSブログ

榊淳司のマンションレポート028注目のGLOBAL BASE PROJECT「新橋・芝浦・港南」品川タワーレジデンス、東京ベイシティタワーは?【2013年11月改定版】の効果と特典付マニュアル

榊淳司のマンションレポート028注目のGLOBAL BASE PROJECT「新橋・芝浦・港南」品川タワーレジデンス、東京ベイシティタワーは?【2013年11月改定版】の効果と特典は?


その前に、最近人気のこのマニュアルをどうぞ↓↓↓

ゼロから始める!日本人のための海外不動産投資スクールキャッシュバック付きサイト



魅力的なキャッシュバック特典つきです^^



よくある投資に関する質問です。

為替介入の時間帯について まだFX経験が半年ほどなのですが、ユーロのS目線...

為替介入の時間帯について
まだFX経験が半年ほどなのですが、ユーロのS目線で介入でL一杯で飛び乗る様なスタイルでやっています。
8月と10月の介入はそれぞれが朝10時くらいから開始だったと思いますが、過去の介入もやはり開始時刻は
同じような時間帯だったのでしょうか?

勝手に企業営業時間に合わせてくれているのかと思い込んでいるのですが・・


- 回答 -
為替介入といっても、そこで為されていることは外為市場における為替取引に他なりません。
例えば「日銀が円売り/ユーロ買い介入をした」といえば、日銀が外為市場で市中銀行相手に「円売り/ユーロ買い」の取引をした、という事実を言います。
従って基本的には、日銀が介入を行う時間は、東京外国為替市場が開いている時間だということになります。
但し、例外的に日銀が外国の中央銀行に委託して介入を実施することがあります(委託介入)。
この場合に介入が為される時間帯は、その外国で為替市場が開いている時間帯ということになります。
但し、委託介入には少なくともその海外中銀の協調が必要になりますので、今般の円高局面には当てはまりません。

話を本題に戻します。
日銀が為替介入を行う時間帯は東京外国為替市場の開催時間帯ということですから、質問の回答としては、朝9時から夕5時までの時間帯で実施されるケースがほとんどだ、ということになります。
補足しますが、東京外国為替市場は取引所取引ではなく、市中銀行間でホットラインを張り巡らせて行う相対取引市場ですから、
厳密には『開催時間帯』というのは存在せず、要は銀行の為替ディーラーたちが普通に出勤している時間が『開催時間帯』となり、その意味で「朝9時から夕5時くらい」ということとなります。
長話でしたが結局は、貴方のいう『企業営業時間』に合わせてくれていることになりますね。

最後に余談ですが、その『企業営業時間』のどこで介入に踏み切るかは、日銀の為替ディーラーが相場師さながら、市場をつぶさに観察して、効果的なところを狙ってきます。以前私が現役為替ディーラーだった頃、市場の薄い昼休みを選んで介入を実施したこともあったような気がします。

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


なるほど・・・・


榊淳司のマンションレポート028注目のGLOBAL BASE PROJECT「新橋・芝浦・港南」品川タワーレジデンス、東京ベイシティタワーは?【2013年11月改定版】

榊淳司のマンションレポート28「新橋・芝浦・港南」品川タワーレジデンス、インプレストタワー芝浦エアレジデンスの資産価値は? 新橋・芝浦・港南で販売中のマンションを詳細に解説!購入の頼もしい指針を示します。
榊淳司が、8物件の資産価値と商品バランスを明解に分析・評価した渾身のレポート!
このレポートに収録されているマンションは、■(仮称)港区芝浦GLOBAL BASE PROJECT,■パークホームズ品川ザ レジデンス,■東京ベイシティタワー,■品川タワーレジデンス,  ■ハーバーテラス品川,■リストレジデンス芝浦,■インプレストタワー芝浦エアレジデンス,■クレストプライムタワー芝以上の8物...
つづき
(この記事はこちらから引用させて頂きました。)


今日の気になる市況は???

ボーイングは12月13日、2014年の後半に新しいペイント施設の建設を、サウスカロライナ州ノースチャールストンに所在するメイン・キャンパスに開始することを発表した。

同社は2016年の中盤に、完全に組み立てられた『787ドリームライナー』の塗装を開始することを予想している。

約23万平方フィート(2万1368平方メートル)の施設は、ボーイング・サウスカロライナ(BSC)で製造された787に対し、顧客のペイントを施す為に使用される。現在BSCで製造された787は全てテキサス州フォートワースに最終塗装の為に飛行し、その後顧客への納入の為にサウスカロライナに飛び戻ることになっている。

「サウスカロライナで航空機を塗装することは、生産の最適な独創力と豊かな製造をサポートするものである。我々は航空機をここサウスカロライナで塗装することにより納入過程をさらに効率化し、我々の顧客にさらなる価値と便利さを作り出すこととなる」とボーイング・サウスカロライナの副社長兼常務取締役であるジャック・ジョーンズ氏は語った。

ボーイングはまた、サウスカロライナ州ノースチャールストンに所在する、合計468エーカー(189ヘクタール)の土地に対する交渉権を、サウスカロライナのディビジョンであるパルメット鉄道との長期間リースを通して獲得し、サウスカロライナでの可能性のある成長を保護することとなる。

《レスポンス 河村兵衛》
(この記事はレスポンスから引用させて頂きました)


一般的に外貨MMFとは、国内で売買してもよいとされている外貨建て商品のことである。外貨建ての商品でも外貨預金と比較して利回りがかなり高く、為替変動による利益も非課税であるというメリットがある。証券会社で購入しよう。



【用語】外貨両替はどんな仕組み?日本国外への旅行あるいは外貨が手元になければいけない、そんなときに活用されることが多い。最近は円に対して不安を感じているのか、外貨を現金で保有する場合も増えている。気をつけなければならないのが、為替手数料はFX会社と銀行で大きく異なる点である。




最近人気のこのマニュアルをどうぞ↓↓↓

ゼロから始める!日本人のための海外不動産投資スクールキャッシュバック付きサイト



魅力的なキャッシュバック特典つきです^^


それではまた次回の更新をお楽しみに¥^^¥



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。